Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

母の眼科検診~黄斑変性症の注射

2024-01-04 21:14:00 | 医療・矯正
今日は朝から、母の黄斑変性症の注射のため、Ophthalmologistへ。最近、またちょっと血管に膨らみがあるので、6週間ごとになっている注射。今日はドライアイでマイボーム腺梗塞になっていた。ほんと、加齢に伴うトラブルは尽きることがないらしい…。とりあえず、家で温めてマッサージするだけで対応できそうな程度なので、しばらく頑張ってもらいましょう。
 
 
最近のお天気で庭が青々。今年はキュウリかカボチャだと信じていた苗が、実はメロンだった様子。きっと食べた後の種がコンポストで芽が出たのかなぁ?
 
 
去年7月に剪定したバラの枝の挿し木で、成功した3本目。たった半年で大輪が4つも咲きました!優秀~!

 
去年頂いたDavid Austinも2年目に突入。たくさんの花がつくようになってきたけど、葉っぱが茂るとすぐに病気になるので、なかなか難しいです。







 
コメント    この記事についてブログを書く
« 待望の振袖到着! | トップ | 2泊3日の旅行だけど、、、苦笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事