Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Jervis Bay ~Day1~

2008-10-05 22:27:06 | 旅行
3連休2日目、シドニーから南に180km程コースト沿いに下った所にあるジャービスベイへ。今日泊まるキャビンのあるSanctuary Pointにまず行き、チェックイン後ランチタ~イムランチ後は今回の旅の目的地、Booderee National parkへ。


真っ白の鳴き砂が綺麗!


ビーチの醍醐味サンドキャッスル作成中~


ちょっと肌寒いので僕は日向ぼっこ~

このポイントは“Green Patch”。その名の通り、ビーチから一歩入ればブッシュが茂っていて、カンガルーが目撃出来る可能性のあるエリア。シドニー市内では聞く事のない“Whipbird"“Kookaburra”の泣き声が響き渡り、日向ぼっこにはちょうどよい環境。娘は寒くないと言い張っていたけど、今日は水着だとかな~り肌寒い気温かと。。。


野鳥も一杯


今日からサマータイムがスタートしたのをうっかり忘れていて、気が付けば5時!今まで4時だったのが5時になるから、まだ心も体も時差があるせいで、5時と言う感覚も全くないし、、、ビーチの後はカンガルーを探しにTrackを散策。


シダが一杯で、食べごろのワラビも


カンガルー発見!

2度も同じカンガルーが姿を現してくれたのに、ちゃんと見れたのは私だけ。ここはキャンプ場があるけど、カンガルーは人間に慣れていないらしく、一瞬ですぐに隠れてしまう。娘と息子は小さいから背の高いブッシュで見えないのはまだしも、なぜ旦那にも見えない?!その後、又別のところで私が発見するも、他3名には見えないまま。うーん。。。



コメント    この記事についてブログを書く
« 3連休 ~Labour Day long w... | トップ | Jervis Bay~Day2~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事