Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ハワイ島3日目~ワイコロア・クイーンズ・マーケットプレイス~コナ

2017-12-19 21:16:06 | 旅行
生憎のお天気だけど、水制限中のハワイ島には恵みの雨の降った3日目。昨日は一日ドライブで、お出かけモードじゃなかった子供たちとお昼前までのんびりホテルで休み、まずは観光スポットのローカルビール工場へ。


Kona Brewing Company


レストランもあり、良さそうな感じだったのだけど、雨の中アウトドアでの食事はきっと息子が嫌がりそうなので、ちらっと見るだけで断念。ワイコロア・ビレッジをぐるっと回り、昔、主人が家族で泊まったホテルを何十年か振りに訪れ、その後、クイーンズ・マーケットプレイスへ。



流石、ハワイ島屈指のリゾートエリア。ホテルも素敵な所がいっぱいだったけど、ショッピングセンターも可愛い。アラモアナは大きすぎて、見て回れなかったけど、ここだと小さくて我が家にはちょうど良いかも。笑


池にはたくさんの鯉が


ぶらぶら見ているうちにお腹もほどよく空いてきたので、お寿司を食べに行こうとするとディナーのみオープン!ガーン!しょうがないので、フードコートでランチ。私と子供たちは日本食っぽいのをオーダーして、主人はメキシカンで面白いナチョスをオーダー。


ハワイならではのライス入り!


帰る頃にようやく雨が上がり、ちょっとルックアウトで撮影タイム。空港付近はこの溶岩とすすきのようなコントラストばかりで、あまり綺麗とは言えないけど、自然の過酷さと、生命の強さを感じさせてくれる。



一度ホテルに戻ってくつろいだ後、マンタトークを聞きに行き、マンタが見れる場所に案内してもらった。8時~10時までが見れるチャンスだけど、8時半~8時半が一番よく見れるらしい。


ナイト・スノーケルツアーのボートがいっぱい



食事しながらマンタが見れる唯一のレストラン


8時までまだ時間があったので、レストランで時間を潰すにも早すぎるし、カイルア・コアまで夕食を食べにドライブ。2日前に食べたお寿司が美味しかったから、同じところに行きたかったのだけど、あいにくの休業日。


@有名なシェイブアイス屋さん


しょうがないので、主人が広告で見かけて気になっていたもう一軒のお寿司屋さんへ。ここはローカルに人気な巻き寿司が沢山あり、握りの盛り合わせを一通り堪能した後、巻物で締め。



お腹いっぱいで満足なところで、マンタ見る気満々で帰ってきたけど、、、あいにくの雨であまりコンディションがよくなかったのか、昨日、おとといはクリアに見えたのに、今日は見れないっぽい。。。明日はオアフに移動なので、最後の夜だったのに。チェックインの時にこの事教えてもらいたかった~!残念!


コメント    この記事についてブログを書く
« ハワイ島2日目~黒砂海岸~キ... | トップ | ハワイ島最終日〜マウンテン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事