Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

キッチン器具探しの旅

2021-02-21 17:53:38 | リノベーション

この週末は、まず業者に紹介してもらったWinning Applicancesに行き、必要なキッチン器具をリストアップ。今までIHしか使ったことがないので、オーストラリアでは初のガスレンジトップ選び。夫も私もガッツリ料理するけど、そんなにファンシーな機能付きが欲しい訳ではないので、ベーシックモデルで最低限の自分たちが追加したニーズで探してもらい、一通りのリストが完成。一番びっくりしたのは、日立の冷蔵庫一つで、ほぼ器具全部買えてしまう値段。でも、2人一致でとても気に入ったので、直ぐではなくてはいつか買い換えたいね~とWish listに追加し、冷蔵庫スペースだけはそのサイズで確保してもらう事に。

日曜の朝から、去年リノベーションした友人宅に押しかけ、改装後のキッチンを見せてもらった。やっぱり実際に出来上がったキッチンを見せてもらうと、ぼんやりしていたイメージが一気に形になり、自分だったら・・・と考える事が出来たので、本当に見せてもらって良かった。午後からは昨日と違う、電気屋さん巡り。業者経由でWinning Applicancesで購入すると、5%オフなのだけど、別業者だと割引きがないので、少しでも安いGoodGuysのような一般店で買った方が良いかも。

大きな値段の差ではないけど、セールがあったりすれば、やっぱりお買い得。あちこち比較して、買わなくてわ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 超お得なUberEats、お試しキ... | トップ | ベジタリアンミートに初挑戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リノベーション」カテゴリの最新記事