Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

のんびりショッピング

2012-11-11 20:11:29 | 家族
今日は久し振りに予定のない日曜日。
昨日は流石に娘も疲れたらしく、ものすご~~~く珍しく8時に就寝。一緒に横になっていたら、私まで寝てしまってふと起きると11時。子ども達が赤ちゃんの頃はいつもそんな毎日だったけど、ここ数年そんな事は殆ど無かったのに、家族揃って疲れてたのかな~。本当は今日くらい、ゆっくり家でぼーっとテレビでも観て過ごしたいところだけど、そんなわけにもいかず。

朝から、娘のバレエで使用するキャラクターシューズが小さくなったので、新しいのを買いにショッピングセンターへ。ついでに来週末はShowgroup最後のコンサートだから、前々から娘が欲しがっていたNapoleonのグリッターとシーラーなんぞ買ったら、あっという間に$60弱。勧められたブラシセットもちょっと惹かれたけど、安くなているとは言っても$129!高いなぁ~、持ってるので十分間に合うしな~とブツブツ言ってると、娘が「私のお金で買おうか?」って(涙)。いや、、、娘の気持ちはとっても嬉しいけど、無駄遣いしたくないだけなのにね。(苦笑)しかし、娘のダンスとバレエ用品、化粧品関係で今年はいったいどれだけ遣ったことやら。自分の化粧品なんて、1万円分買うのにすっごい悩むのに、娘の場合、スタジオから指定されたら有無を言わさず購入あるのみ、だもんね。


IKEAにてランチ


お昼は家族で久々のIKEAランチ。クリスマスが近くなってきたので、デコレーションもクリスマスになり、メニューもラムがチキンになっていた。アプリコットのソースで煮込んだ風のSwedish chickenが、想像以上に美味しくて吃驚。段々、ボリュームやお値段が最初の頃より、お得感がなくなってきているとは言え、マックで$50弱のランチするんだったら、IKEAでランチ食べた方が心身ともに良さそう。



僕はチッピー!


お目当ては小物ばかりだったので、のんびりブラブラ店内を見て周り、あっという間に夕方。ここは駐車場の時間制限も料金も関係ないし、気軽にのんびり出来るから、子連れには有難いわ~♪帰宅して、夕食の豚カツを揚げていると、友人Mさんがウェディングブーケのような素敵な花束を届けてくれ、一気に食卓が華やかに。


昨日、Floristコースを終えたMさんより


ちょっとのんびり心身癒された日曜日でした♪




コメント    この記事についてブログを書く
« School Fair | トップ | Kindy orientation@本命校 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事