Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

大雨のシドニー

2023-02-09 16:25:06 | その他

今日は、友人がお届けものがてら寄ってくれると言うので、せっかくだからランチでも~、と冷蔵庫にあったあり合わせで作ってみた松花堂弁当。外箱だけは、お客さんが来るたびにヘビロテしているけど、中の仕切りを使うのはまだ2~3回目?最初は、簡単にネギトロ丼にしようかと思っていたけど、同じメニューでも、お皿で出すより、ちょっと素敵に見える恐るべき器マジック!

お写真 byな~おちゃん♪ 流石プロ!

松花堂弁当の中身は、ゴマ塩ごはん、マグロの中落ちとイクラ、中華サラダ、イカリングとエビフライ、大根の煮物、サラダです。

ご飯後、ストームが落ち着いたので、小雨の間に!とな~おちゃんが帰ったのだけど、すると息子のお迎えのころに、またまた先ほどのストームよりひどい土砂降りの豪雨。学校傍に着いた頃は、停車している他の車から誰も下りずに、じーーーっと見ている親御さんたち。運転中に、担任から電話がかかってきて、息子が雨を怖がっているから教室まで迎えに来れるか?と言われたので、躊躇している暇もなく、土砂降りの中を猛ダッシュ。傘なんて全く何の役にも立たないレベルの吹込みで、学校に到着する前にシャツの色が変わるほど、ボットボトのびしょ濡れ。

学校前の道路も、学校内のあちこちも、膝位までの水深でもう濡れるとか気にしていられない状態で、川の中を歩いている気分。何とか教室にたどり着いたと思ったら、行き違いでホールに移動していたらしく、またまた膝より上まである水の中を泳ぐようにして歩いて戻り、なんとか息子たちと合流!一目でわかるものすごい全身ずぶ濡れ状態に、息子も一言も不満も言わず、ひざ下位まで溜まっている水の中をバシャバシャと歩いてくれ、何とか車に到着。。。気分は、川口ひろし探検隊(古いネタですみません。。。)

息子が撮影した車内での私

車でほんの5分位の帰路も、道路のすごい洪水で警察も出動する大渋滞。迂回して、なんとかいつもの道に出れたものの、今まで見たことないほど、道路が池になっていて、私のヤリスでこの水深通り抜けられるの??って不安になるレベル。エンジンが途中で止まらない事を祈りながら、心臓バクバクしつつ、ノロノロと何とかそのエリアを抜け、無事帰宅!すると、家の前も川になっていて、ご近所のごみ箱達もあちこち流されてる~~~!!我が家のごみ箱達は、お隣の車で堰止められていたので、レスキューしました。いや~~~、本当に大変な日でした!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 8か月ぶりにトランポリン復活! | トップ | 今日のOTはビデオ撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事