Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

入院?!

2013-08-20 16:52:39 | 家族
もうすぐ7歳、この間まで25kgあった息子がすっかり赤ちゃん状態で、数歩以外ひたすら抱っこにおんぶの毎日。一週間の絶食で3.5kgも減ってしまい、体調が回復するまで医者にも連れて行けなかったのだけど、昨日、ようやく息子とドクターへ。

39度以上の高熱が続いても、普通の風邪の娘には処方薬が出なかったけど、息子は流石に抗生物質を始め、症状緩和に繋がりそうな薬を3つも購入。それでも、昨日一日何も食べなかった場合には、病院に送る(母子入院)と言われ、今朝まで様子を見ていたのだけど…

ほんの少しずつだけど、食事を取り始め、昨日はティースプーン3杯、今朝は5杯、お昼も3杯、食べられるように!! 入院は免れました~!



玄関に先月植えた梅、まだ殆ど裸の枝なのに、こんな可愛い花を一輪咲かせました。生き物の生命力はすごい!息子も早くいつもの腕白坊主に戻りますように





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 回復の兆し | トップ | 2週間振りの登校! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshie)
2013-08-22 03:07:02
男の子は身体ができるまでは手が離れないから大変
私の友達の子も結構入院してました
早く元気になることを祈ってます。

AKIさんも元気のようで何よりです。
9月に会えるといいですね
AKIさんにもよろしくです。
返信する
Unknown (ぴぎー)
2013-08-23 11:43:09
とりあえず入院じゃなくて良かったですね!
回復の兆しが見えてきて本当に良かった!!
うちは、こっちに引っ越してきた初日に母子で入院したことがあるのですがもう懲り懲りです。

それにしても、季節の変わり目というのは厄介ですよね。
返信する
大丈夫かな? (サマー)
2013-08-24 23:49:10
全快してもりもり食べている事を祈ってます。
返信する
yoshieちゃん、 (たぬみん)
2013-08-26 09:55:16
ありがとー!
息子もやっと元気になり、金曜から2週間ぶりに登校
してます。うちも娘と2回、息子と1回、母子入院経験
してるのだけど、入院すると夜1時間ごとにナースが
見回りくるから、全然眠れなくて付添してる方が
ダウンしてしまう~(涙)でも、入院免れてホント、
良かったー!

Akiさんからちょうど先週電話かかってきたよ。
相変わらず、Student相手にツアーやらアテンドで
忙しそう(笑)今、ソニーさんが日本全国ツアーに
行ってるみたいで、現在、知床かな?yoshieちゃん、
FBやってない?Akiさんもやってるよー!

9月会えるといいね~~~♪
返信する
ぴぎーさんへ (たぬみん)
2013-08-26 09:58:45
いや本当に、こんなヒドイ風邪は親子揃って初めて。
娘の学校で流行っているみたいで、1週間単位で
休んでいる人が多いみたいだけど、うちの息子は
中でも酷かったかな~。普段は、ダウン症のスーパー
マンのような強靭な肉体なんだけど(笑)

今週は暖かくなってきたので、やっと家族で出掛け
られるといいな~~~!ぴぎーさん達も、あと少し
冬を頑張ってのりきってくださいね~♪

返信する
サマーへ (たぬみん)
2013-08-26 10:01:09
ありがと!やっと普通にご飯食べられるようになったよ!
ただ、まだ疲れやすいみたいで、毎日夕方4時に寝て
しまって、夕飯が食べられず、一日二食(涙)
私も3週末寝込んで、やっとかなり復活したので、完全
復活までもう少し!性質の悪い風邪だったわ~!
返信する
Unknown (yoshie)
2013-09-04 09:42:34
私も栃木の山に隠っていたのですが、8月末日で山を降りてきました
月末がバタバタだったのでしばらくぶりにネットを継なぎチェックしてみたらみんな元気になった様子でよかった
FBってなんだ?とおもったらFacebookの事ですね
私まだ登録していないのです
LINEには登録しているのだけど・・・
そろそろ就活しなきゃと思っているのですが、今月はのんびりやってこうかなって思っているので会える日を楽しみにしています
皆さん元気で何よりです。
返信する
>yoshieちゃんへ (たぬみん)
2013-09-06 08:53:22
おっと、コメ返すの忘れてました。ゴメン!
なんか8月は竜巻だの、地震だの、自然災害が多かった
けど、栃木の方は大丈夫だった?

そう、Facebook。
私も同僚が仕事でバリバリUPするのであまり
超アクティブではないけど、FBでものすごい懐かしい
先輩とか、この間なんて初期のボンドBoyと
繋がったりして、結構重宝してます。機会あったら、
登録してみて~♪

私もLINEやってるよ。User ID: akkun929で~す。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事