Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

シドニーの旧友達とのランチ

2024-04-20 20:58:20 | 料理

日本に到着した日に、シドニーで駐在中に出来た数少ない友人から、「シドニーにいるのだけど、会えるといいね~」とすれ違いでオーストラリアに来ている事を知った。幸い、私たちは2週間の日本滞在なのに対し、彼女たちは1か月のオーストラリア滞在だったので、帰国した後でも間に合うので、帰国後の週末に我が家で集合することに決まった。帰国してまだろくに買い物にも行けていないので、寿司ネタも殆どないし、体の疲労も抜けきっていないので、とりあえず大変になり過ぎないランチを用意。

帰国してすぐデリバリーしてもらったお刺身用サーモンがあったのが幸い。寿司プレートはサーモン尽くしで、パパっと作れる量のみ。メインは焼き鳥にして、前日から砂肝ともも、皮は串にさして塩水につけて準備したものを焼くのみ。あとは、娘のランチ用に作り置きしてあるテンダーの唐揚げでラップを作り、チーズとフルーツプラッターを飾って出来上がり。

友達がスパークリング2本、チーズケーキを持ってきてくれたので、完璧~!30年前のお喋りに花が咲きました♪ 今回は4年振り?のYちゃんの帰国だったけど、今度はいつになるかな~?また会える日を楽しみにしてます!

またYちゃん帰ってきた時に、集まろうね~!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 93歳、無事帰国しました! | トップ | エクササイズフィジオのオフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事