Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

初めてのスクールキャンプ!

2024-05-02 22:32:43 | 学校関係

今日は、息子の初めてのスクールキャンプ!!小学校ではサポートユニットは参加できず、ハイスクールに入ってからのキャンプは、Year7と8はコロナで中止、Year10は担任の先生が辞めてしまった事で実現不可になり、Year11にして人生初のスクールキャンプ!ずっと行きたくないと言っていた息子を、なんとか説得して、日本帰国後「オッケ~(ま、行っても良いよレベル)」まで持ってきて、学校が始まると、ちょっと行く気になっていた息子。

朝7時半、行ってきます!

荷造りは、日本行きと違って、ほぼ全部私がしたけど、それでもお気に入りのTシャツをこっそり忍ばせたりしていた。1泊だけど、泥遊びや雨対応を想定した荷物の多いキャンプで、ボストンには寝袋とシーツが入っている。

パラパラと遅れる子がいるのは想定内で、バスが学校を出発したのは予定より30分以上遅かったのは、こっちではあるある。9時過ぎには無事、キャンプ地に到着していた。ず~っと雨続きの予報だったシドニーだけど、今日は奇跡的に青空も見えるし、小雨がぱらつく程度。息子の電話の位置情報を見ていると、野外のアクティビティーもそれなりに出来ているようだった。

夕方、クッカバラを発見!と先生から送られてきた写真

日本の林間学校のように、旅のしおりも何もないので、何を食べて、どう過ごしているのか、全く分からないキャンプ。唯一の救いはGPSで敷地内を移動しているのが分かるから、外でちゃんと皆と一緒に行動しているな~くらいの確認が出来た事。あまりに夫と私がしょっちゅう見ているので、娘に「Stop stalking!」とたしなめられてしまったけど、心配なんだからしょうがない。便りがないのは良い便り、とはよく言ったもので、結局、先生からの電話がないまま夜を迎えた。

初キャンプファイヤー!

ちょっと怖い写真だけど、夜9時半を過ぎても楽しんでいるのが伝わり、夫婦でほっ!最悪、夜迎えに行く覚悟もしていたので、ちょっと拍子抜けする位、順調なDay1だった!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« やってしまった!!涙 | トップ | Year11キャンプ 2日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事