Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

即売

2010-08-11 19:10:04 | その他
先週土曜日、我が家の隣の隣のVillaが売りに出た。
朝、いつものように日本語補習校に急いでいたところ、不動産屋がOpen Dayの看板を準備していたと思ったら、昨日の朝には既に、「Under contract」に!



どうやらオープンデー初日で、気に入った人が言い値$585K(約5千8百万)を出して決まった様子。
Webでチェックすると、ここも3BRのVillaで我が家同様、裏のReserveに裏庭から出られるタイプ。最近、この辺は家だと軽~くミリオン(1億円)以上するので、この価格は安く感じるのかも。しかも、VillaはUnitは嫌だけど、一軒家には手が届かないヤングファミリーには比較的手ごろな価格で購入できるので、需要が非常に伸びてきている。Villaの値段が上がってくれるのは嬉しいけど、家の値段はもっと上がっていくので、益々手が届かなくなりそう。。。Sydneyの住宅事情もバブルが崩壊してくれないかなぁ~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Woronoraダム | トップ | City散策 ~Maritime Museum~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言、、、 (エイリアン)
2010-08-11 19:26:36
崩壊して欲しい・・・。これに尽きます;;
返信する
>一言、、、 (たぬみん)
2010-08-11 19:48:49
エイリアンちゃん、

ホントに!
それとも貯金に精出して、老後はQLD?!
返信する
ほんとにねぇ (な~お)
2010-08-12 00:47:14
最近、ちょいと安め(とはいっても高いんだけどっ)の物件があると、オープンデーも待たずに売れちゃうもんね。
ヤングファミリーではないけど、到底一軒家なんて買えないわ~。
返信する
すごーい (ゆか)
2010-08-12 07:10:12
5800万、即決なんだぁぁぁぁ。
日本の住宅事情を考えたら
たぬみんとこは羨ましい環境だよー!
ホームステイに行きたいわ。
返信する
>ほんとにねぇ (たぬみん)
2010-08-12 09:12:18
な~おちゃん、

そうなんだよねぇ。
皆のお財布事情どうなってるのか、TV番組で
取り上げてくれないかしら。有り得ない~~~。
返信する
>すごーい (たぬみん)
2010-08-12 09:14:40
ゆかちゃん、

シドニーはバブル時の東京よりひどいよ~。
家の値段は高いは、金利も高いは、どうやって
1億のローンを返せるのか、ご近所さんを見る
度に首をひねってしまう。。。
うちは狭いけど、ホームステイ歓迎よ~♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事