Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

三菱工場閉鎖!

2008-02-05 16:04:37 | 仕事
ショックなニュースが立て続けに入る日らしい。
まだ、日本のYahooニュースなどに紹介されておらず、少々時間が掛かる様子。

三菱のサウスオーストラリア、アデレードにある工場がとうとう3月末で閉鎖される事になった。私は仕事上、関係があるので速報が回ってきたのだけど、やっぱり日本の大企業が撤退するのは寂しい知らせだ。これで残る日系はトヨタのみ。今、一人勝ち状態なので、全く問題ないだろうが、トヨタのMelbourne工場に三菱のエンジニアは引き取ってもらえるのだろうか・・・。1000人の失業者が予想されているので、少しでも影響受ける人が少ないと良いなぁ・・・。

http://au.news.yahoo.com/080204/2/15qby.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まだまだ上がる金利 | トップ | お友達のお誕生日会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (エイリアン)
2008-02-05 19:28:04
たぬみん情報、光の如し!!
頑張ってたのにねぇ、三菱。。。
一世を風靡したランレボよ~~~!
あの時代よ、カムバーーック!って感じよね。
返信する
さすが (たぬみん)
2008-02-11 13:42:51
元走り屋!(笑)
私ってば業界にいながら未だに疎いからね~。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事