Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

なかなか熱がさがらないので病院へ~

2023-09-18 13:52:00 | 医療・矯正
金曜から続いている発熱が、日中は薬で37度以下まで下がるようになったものの、まだ夜になると38度代まで上がるので、念のため、今日はGPへ。いつも診てもらっている先生は、今日の予約なんて、急患以外、まず無理なので、もう一人のドクターに診てもらう。喉、耳、お腹、と丁寧にチェックしてもらい、痛みの場所もどんな風に痛いのかも、息子なりに上手に説明できるようになっていて、関心。喉はばい菌のトゲトゲがあたって痛い!みたいな絵も描いて説明してくれた。
 


お腹の痛いのは、ガストロ系で吐いたのと、ニューロフェンのせいかもしれないので、ここからパナドールにできるだけ切り替えて様子見。ひどくなるようだったらエコーしに行きましょう、との事で、明日もう一度、診てもらうことになった。本当は乳製品は吐き気を誘発するので避けた方が良いのだけど、本人の至っての希望で、ご褒美にマック(涙)ランチはチーズバーガー、フライドポテト、コーラをペロリと平らげてたので、もうガストロの方は心配なさそう。
 
うちの娘は、高校時代、ゲホゲホの友人が常に周りにいても、まったく風邪をひかなかったのだけど、ドクター曰く、このくらいの年齢は、年6-7回の風邪をひくのは普通らしい。コロナで長く気をつけて無菌状態が続いたから、免疫下がって、こんなに今年は風邪をひくのかな~とも思ったけど、また免疫つけていってもらわなくては。
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« FHO手術後 ~Day4~ | トップ | すっかり箱入り息子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事