Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

まだまだパーティ

2008-12-21 19:10:40 | 家族
日本語補習校がスクールホリデーに入り、久し振りに平和な週末。
昨日はシティに住む旦那の同僚さん宅でクリスマスパーティ。
そして、今日は絶好の天気の中、友人宅にてBBQ!


ビール飲んで良い感じ~♪

いつもはKorean BBQに偏りがちな私達のBBQだけど、今日は友人旦那様のリクエストでランプステーキのオージーBBQもあり、何となくクリスマスっぽい。我が家の子供達は日本でなく、オーストラリアで育って良かった~と思うほど、肉食人種なのでBBQもステーキも大好き。よく遊び、よく食べ、気が付けば息子と旦那約2名もお昼寝中~~~


僕は遊ぶのに忙しくって、寝てられない~

子供達はテニスしたり、サッカーしたり、家の中でパペット作ってきたり。
良い感じに遊んでる間、大人は日光浴して、まったり。旨き糧に、旨き酒、良き友、最高~久し振りにの~んびりさせてもらった日曜でした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Preschool卒業! | トップ | Kids Xmas Party @ 会社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBQ日和♪ (エイリアン)
2008-12-23 19:39:59
ほんと、久々にの~んびりとBBQが出来て楽しかったね~
大人同士で会話に夢中になれるようになったのも、子供たちの成長のおかげよねー☆
今年もまたお世話になりましたー!

返信する
BBQ (サイコメトラータク)
2008-12-23 21:59:22
良いですね~、そういった空間でバーベキューは。ウチも、夏になったら庭で炭火で焼肉しますよ!!そういう、オーストラリアのバーベキュー食べてみたいです!!やっぱり、オーストラリアの旅行本で載っていた通り、オーストラリアのクリスマスは家族や親戚が集まって、庭でバーベキューをするんですね・・。
返信する
>BBQ日和♪ (たぬみん)
2008-12-24 07:17:19
エイリアンちゃん、

連日どうも~!
エイリアンちゃんファミリーは我が家にとっては
貴重な癒しの存在っ。今年もお世話になりました~!
まだまだ年末まで飲みますわよっ。
返信する
>BBQ (たぬみん)
2008-12-24 07:20:12
サイコメトラータクさん、

日本の野菜は美味しいからBBQ美味しそうですね~!
こちらは肉、肉、肉、、、ちょっと野菜って感じ
です(笑)。でも楽しいですよ~~~♪
ご家族で楽しいクリスマスを!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事