Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

弟大好きお姉ちゃん❤️

2021-08-05 15:27:00 | 家族

もうすぐ18歳になろうと言う娘だが、相変わらずの弟ラブっぷり❤️今日は自分の勉強が楽な日だったのか、Zoomで授業がある時以外、弟のお手伝い。朝一は、洗濯機の使い方を勉強する課題で、教えている間、ステップ毎に写真撮影。

 


その写真を使って、後でパワーポイントでマニュアル作りました。
 
 
その後、英語の授業で絵本のキャラの絵を描く課題では、難しくて嫌がると、手を持って一緒にお絵描き。

 
嫌がって逃走モードに入る弟をおんぶして、引き続き英語の課題😅
 

午後はフランス画家マティス風の切り絵が課題。Artが苦手な母の代わりに、率先してサンプル作り、作品をお手伝い。

 
ハサミは結構上手なので、できることはちゃんと本人にさせて、見ていて感心。本当に癒される子供達です🥰 いつも素敵なお姉ちゃんでいてくれて、本当にありがとう♡



 
コメント    この記事についてブログを書く
« サプライズ・ギフト | トップ | アストラゼネカ1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事