Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Day1~いきなり姫路観光

2018-04-10 21:56:03 | 旅行
早朝、羽田に予定より早い位の時間に到着。国内線への乗り換えが1時間半程だったけけど、余裕だと思ったら、入国検査で想像外の時間が。車椅子の母+私チームと、オーストラリアパスポートの子どもたち+旦那チームで別れたので、旦那チームがなかなか出てこれなくて、乗換用のカウンターで荷物を預けらる時間に間に合わず。全部の荷物を持って、ターミナル乗換バスに乗り込み、専用カウンターのような所で手続きしてもらい、なんとかギリギリセーフ!羽田での乗り換えが一番、慌ただしくてドキドキだったけど、伊丹には予定通り到着し、待っていた一番上の姉と合流。

伊丹空港で持ってきたお土産の詰まったスーツケース2点、ダンボール1つを宅急便で送ってしまい、手荷物はスーツケース大小1つずつのみ!母を姉にお願いして、私たちはリムジンバスで一気に姫路へ。バスが到着すると、そこにはHさん親子3世代の姿が!(嬉涙)いつ会っても、本当に他人に感じない大好きな母子で、可愛い息子君がまた大きくなってて、うちの娘はメロメロ~~~!とりあえず、まだチェックイン出来ない時間なので、荷物だけホテルに預け、Hさん親子と一緒に姫路城方面へ。早めのお昼は、美味しい関西のおうどん!あ~、帰ってきた~って感じ♪

姫路城到着!

念願の改修工事が終わった白鷺城。前回は改修工事中で、今回は満開の桜と共に見れるのを楽しみにしていたのだけど、、、今年は全国的に桜が1週間早く終わってしまったらしく、随分、葉桜になっていて、少し残念。いつかまたリベンジしたいなぁ。。。

残っていた桜を見つけポーズ!

とはいえ、チラホラとまだ咲いてる桜があるのは流石、姫路。もう東京だったら完全に終わってる時期なのに。やっぱり、満開の桜は素敵!

ここにも満開の桜♪

せっかくだから、旦那一人で天守閣に上り、その間、私たちは横に併設されている動物園へ。シドニーから来ると、あまりの入園料の安さにビックリするけど、象、ライオン、キリン、蝦夷ヒグマ、と言った大型動物もいてすごいクオリティ!姫路に行った際には、是非お勧めです。

姫路城をバックに!

お城でいったん、Hさん親子と別れてタクシーでホテルに戻り、チェックイン。お部屋からは遠目にお城が見えて、贅沢な景色~!しばし寛いでリフレッシュした頃、Hさんが迎えに来てくれて、なんと懐石へ!Hさんのお孫さんで、去年シドニーに遊びに来てくれたKちゃんファミリーも、中学の入学式後の平日なのにお付き合いしてくれて、大人数で大賑わい。初日から、いきなりの御馳走に、楽しい時間で大満足~。Hさん有難うございます~~~!!

帰り道のドライブも、わざわざライトアップした姫路城をぐるっと回ってくれて、夜の白鷺城も堪能~!眼福~~~!! 昨夜はほぼ徹夜で、今日一日動いて、クタクタだったけど、全員とってもハッピーで、あっという間に眠りに落ちた初日でした♪