Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

嵐の週末から一夜

2016-08-01 18:55:09 | 医療・矯正
昨夜に比べると、薬が効いている間はかなりぐっすり眠れたものの、やっぱり薬が切れるとお腹が痛いと泣き、朝も不機嫌に目覚めた息子。昨日の救急で泣き叫び続けて以来、体のあちこちに、ポツポツと蕁麻疹のようなのが出始めて、それも痛痒いらしくて、足をカキカキしてくれと言い出すように。なんかドンドン違う症状が出てくる。。。


痛い。。。


幸い、痛み止めのパナドールが効くみたいで、飲んで1時間もすると落ち着いてくるので、朝は落ち着いた頃を見計らってヤクルトで整腸。ヤクルトと相性が良いのか、水は飲むとお腹が痛くなるのに、ヤクルトは平気みたい。水分補給はフルーツジュースでも良いから飲ませた方が良いと姉に教えてもらい、絞りたてリンゴジュースでガンガン補充。普段、ジュースを与えていないので、薬を飲むのを嫌がるときにもジュースが役立ち有難いっ。


少しご飯も食べるように


ブランチのような時間になって、少し食べる気になったから、ご飯だけ食べさせてみたのだけど、やっぱりちょっと食べると直ぐにお腹が痛くなるし、毒素が回り始めたのか、足が痛いとぐずるようになってきた。今日は月初で仕事が休めないので、急遽、午前中は母に付き添ってもらって何とかのりきり、午後、早退して旦那が帰宅してくれてバトンタッチ。



本当は午後一で、かかりつけのドクターに会いに行く予定だったのだけど、ドクターも急患でホスピタルに呼び出されてしまったらしく、本日休診。でも、夕方になって戻り、急患の子どもだけ看てくれる事になったので、GPへ。どうやら金曜日に検査結果が返ってきた時には出ていなかったけど、今日の朝になってReviseの結果が来ていて、一般的な菌が見付かったらしい。通常だったら、ただの下痢で済んだはずなのに、何らかの原因でこじれてしまった為、ここまで来たらしょうがないと抗生物質を処方してくれ、ようやく原因が特定され、一安心!食べていないから、立っても、痛いと横になっている時でも、足がガクガクと震えてるので、早く食欲が戻って、体力が戻ってくれると良いのだけど!
コメント