Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

サーフィン大会@Manly

2014-02-10 22:11:00 | お出掛け
昨日とはうって変わった生憎の曇り空の中、友人家族のたっての希望で、週末から開催中のサーフィンイベントを見るため、マンリーへ。子ども達を学校に送った後、平日だからパーキングも問題なさそうなので、車でドライブ。マンリー久し振り~!

平日だけど、まぁまぁの人出

TV中継の後ろで記念撮影~♪

お昼はビーチ沿いのお店で、Fish & ChipsをTake outして、ビーチで大会を見ながらランチタイム。やっぱりTVスクリーンで見たほうが、詳細が見れるし、迫力はあるのだけど、直接見るなんて機会もなかなか無いので、のんびり贅沢な時間。娘のお迎えに間に合うよう、ギリギリの時間まで滞在し、マンリーを後に。Cityで私と友人家族をドロップしてもらい、旦那は学校へ。

Townhall近くの教会

St. Maryに行きたかったけど、そこまで時間も取れなさそうなので、近場で気分だけ味わうため、Townhall近くの教会へ。ちょうどHigh schoolのAssembly前だったみたいで、何もやっていない間にぐるっと見て、お次のQVBへ~♪

何年経っても、お気に入りのショッピングセンター。買い物は苦手な私でも、ここだけは観光で外せない建物。端っこにあった素敵なTea Roomでお茶でもしようかと思ったら、どうやら中華に替わってしまったらしい。残念~~~(涙)QVBの後、友人の娘さんの希望で、シドニー最大の本屋さんDymocksへ。オシャレなPittモールを散策する筈が、この後、小腹が空いた女性陣の要望で、マックカフェにてコーヒーブレイク。そして、気がつけばガンガン北上してしまい、Cirqular Quayに到着。

豪華客船が停泊中~♪

お決まりのオペラハウス前で記念撮影し、駅から電車で最寄り駅まで帰宅。旦那に迎えにきてもらい、再びスーパー経由で帰宅して、夕食は旦那が作ってくれたチリビーンズ!アメリカで過ごした事があるとメキシカンは定番なのだけど、日本人にはあまり知られていないのかな?キャンプで作った時もパパ友が初めて食べて感動してたけど、私の友人家族も初めてだったみたい。お土産にチリのサシェット持って帰ろ~と言ってもらえるほど、気に入っていただけたようで良かった♪

実は、帰路の電車内で発覚したのだけど、明日朝のフライトがこの段階で既に2時間以上遅れての出発。彼らは、成田から伊丹までの国内線に乗り換えなければいけないので、2時間遅れたら、もう間に合わない!とりあえず、JALに問い合わせたけど、事態は変わりそうにないので、諦めて羽田泊、翌朝の伊丹行きに振り替えてもらうことに。大雪の中、飛んでこれただけでも奇跡だったけど、帰りまで影響するとは。。。最後まで、安心できない友人の旦那様たちでした(涙)