世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

パタ坊の新車

2014-05-21 08:00:00 | 日記



パタ坊の新車が来た!
B型バギーグリーンだ!!

今日これで買い物行ったら
疲れたのか、うちに帰ってから
昼寝すること1時間(;´д`)

ベビーカーは友達に貰って
あるのだが、どうしても
重いし、大荷物って感じ

でもバギーは折りたたみ
簡単だし、手軽に外出できる♪

荷物入れはないけどネットの
バッグを取り付けたから
大丈夫

パタ坊はシートベルトみたいなの
つけてビュンビュン街中
移動してます!!



ところで、一家に1台、
ガイガーカウンターはお持ちですか? 
放射線測定器ね
絶対に1台もってた方がいい
なぜなら知らぬうちにホットスポットに
立っているかもしれないから

こないだ、美味しんぼの影響もあり
ガイガーカウンターを持ってパタ坊と
散歩にでました
そしたら!
空気中の放射線は大体0.1で室内と
屋外一緒だったんだけど
なんと公園に1本立っていた木の葉に
近づけたら0.4で低レベルから
中レベルの黄色にバーン!と上がった
びっくりしてパタ坊と家に逃げ帰った
雨から吸収して蓄積した放射能の
物質を葉から出している?

美味しんぼを批判するのは簡単だけど、
わたしたちの周りに危険が
あっても誰も教えてくれないよ

自分の身は自分で守るしかない!

PS:ちなみにうちは東京


放射線測定器買ったほうがいいよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿