(こちらはイメージw)
ラインモールを始めて早2ヶ月
今日経費の計算をしたら
送料は合計11,500円ほど負担
していました
売上残金は25,000円ぐらいで
実は売上を使いmall内で買い物を
していて、約80,000円使っていた^^;
恐るべしline mall
あそうそう、
先日usedのスカートを千円でUPしたら
注目ページに取り上げられて
すぐ売れたまでは良かった
お買上げの大阪のAさんに早速送った
基本夕方の5時ぐらいまでだったら
即日発送しているのよ
通常の送料はメール便で
A4の封筒に入れて2cmまでだったら
164円で送れる
スカート1枚だったのでメール便で送り
相手が受取って受取完了のお知らせを
待っていた
ところが1週間たっても
音沙汰がないので、問い番を
黒猫さんのHPに入れて追跡してみた
すると、東京の支店に返送途中と出た
そこで、購入者にメッセージを送り、
荷物が戻る途中なので、住所があって
いるのか聞いたけど、返信なし。。。
荷物が返送されると封筒に
「マンションだけど部屋番号がなく
ポストにも該当の名前がなく
返送します」と書いてあった
なんでマンションなのに
番地しか登録してないんだよ!!
メッセージ送ってんのに
返答してくれ!!
もう1度、
「荷物が戻ってきてしまい部屋番号が
分らなく困っています」
とメッセージを送ったが
また音沙汰なし。。。
仕方なく住所の下にあった携帯番号に
ショートメッセージを送った
それでも1日返信ないので
運営の方にトラブル報告
するとやっと次の日に
携帯のメッセージの方に
部屋番号をのせた返信があった
遅いっつーねん!!
line mall運営規約に、
トラブル時の送料はどっちが負担するか
当事者同士相談して決めろって
書いてあるが、落札終わってんのに
どーすんの?
千円のスカート、着払いで
送るのか?
こっち負担でメール便で
再発送したよ
会員に部屋番号ぐらい入れとけと
言っとけ!!
ぜいぜい、なので売上2ヶ月で
約10万円だったけど、買い物に
使って送料分とちょっとぐらい
しか残らず、儲かっているのか
いないのか、よう分らん
ま、主婦の内職よ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます