安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

今日この頃 20230716

2023-07-16 12:30:23 | 日記
 令和5年7月16日 日曜日 曇り時々晴れ
 今朝の空は青く梅雨明けを期待したが吹く風は涼しくて太陽はギラギラには程遠く気温も上がらない。

 一昨日朝、左肩から肘にかけて神経痛の様な痺れというか痛みというか感じて病院へ行った時の話を少しばかり。
 待合室でのこと、僕より少しばかり高齢と思われる女性が入って来て知人と思われる女性と大きな声で話を始めたのでした。
   「まあ、あんた、久しぶりねえ。」
   「ほんま、元気そうなねえ」

   「あんたあ何言よるんね、元気なはずないじゃろう。元気ならこんなところ来んよね。」
 等々・・・お二人ともお元気そうで何よりです。

 さて、今日この頃
 田植えから約2か月半



 穂ばらみもチラホラ

 トマト畑では

 鷹が元気に仕事をしています。
 遠くでカラスが恨めしそうに「カアカア」鳴いています。

 今朝のミツバチ



 今のところ元気そうです。

 ミツバチの天敵 スズメバチが 捕獲器に

 入っています。

 今回はここまで・・・
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボの羽化 | トップ | 五郎ベリー 20230719 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿