安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

聖火がやって来た20201218

2020-12-18 17:34:53 | 日記
 12月18日(金)、安芸高田市国道54号沿いの「道の駅・三矢の里あきたかた」に2020東京オリンピックの聖火が展示されていました。

 野菜を出荷しに道の駅へ行ったところ何やらイベントをやっているようで・・・

 係りの人が「オリンピックの聖火を見ていってください」と案内するので案内されるまま会場へ入りました。

 会場入り口

 間隔を開けて並びに入口まできました。
 中では数人が順番待ち

 係員に案内されて室内へ・・・

 直ぐに室の隅っこに展示してあるのがわかりました。
 写真にはいませんが、両サイドにお巡りさんが1人ずつ、他にも市役所の人と思われる警備の人とが数人
 厳重なる警戒・警備

 僕の番がきました。

 案内されて聖火の前へ進むと・・・「写真撮影しましょうか?」と係りの人
                 「お願いします」と僕

 そんなことでこの一枚


 その後、僕がもう一枚

 聖火は小さな「カンテラ」の中で静かに良い子していました。

 前回の東京オリンピックは僕が高校一年生の時、この時は聖火ランナーの後方を追従する乗用車の中でカンテラの火を見せて「これも聖火」と男の人が説明していたような記憶があります。 

 聖火リレーのコースは広島市から国道54号を三次市へそして島根県の松江市だったと思います。


 聖火見学の後は・・・


 ここでも写真撮影係の人(きれいな女の人)が




 こんな感じで撮影してもらいました

 これは僕が他の人の撮影状況を撮影したものです。

 聖火ランナーのユニフォームだそうです


 今日は半世紀前と今・来年が混ぜご飯状態で「新鮮でもあり懐かしくもあり」の一日でした。


 今回はここまで・・・

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍模様 20201216 | トップ | 冬至の頃 20201228 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿