安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

尾道散策 20170611

2017-06-11 21:42:34 | 日記
 今日、6月11日、曇り空、たまに陽が射す程よい天候の中、僕は登山仲間の山ガール2名と山ボーイ4名で尾道の街を散策しました。

 午前10時過ぎ、尾道千光寺公園に到着


 ここはJR尾道駅の北側に位置する標高144.2メートルの千光寺山山頂と言うことで記憶を頼りに三角点を求めて

 探すこと約5分
 有りました


 そして山頂広場へ
 可愛い子と犬を連れた女性像

 我が家の犬を思い出し、ついパチリ

 こんなのが出来ていました
 恋人の聖地・・・可愛いですネ


 案内板
 文学のこみちを下ります


 途中、恐竜?を発見
 松の木です


 千光寺から望む尾道水道


 千光寺すぐ下に見えるお寺


 更に下山すると、中村憲吉旧家です


 全景


 中には入れません




 歌碑

 今回はここまで
 次回は、尾道の猫、街並、天寧寺、持光寺、尾道ラーメン等です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎暮らしあれこれ 20170608 | トップ | 尾道散策 その2 20170612 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿