安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

今日のお仕事&晩ごはん20210415

2021-04-15 20:56:18 | 日記
 令和3年4月15日(木) 晴

 今日のお仕事は

 田んぼに水を入れて・・・代搔き作業

 電柱の左にサギ 画面右にはカラスがいるのですが・・・

 おそらくカエルを狙っているのでしょう。

 帽子は今日ジュンテンドーで買ったばかりのもの


 そして・・・今夜のごはん


 コゴミ・タラ芽・椎茸・サツマイモの天婦羅


 筍の煮物


 あさりの味噌汁


 エビの天婦羅撮影忘れた。


 そしてそして・・・最後はこれ・・・我が家の猫たち

 奥側が ボンちゃん  こちら側が ニコちゃん
 うまく撮れました。


 今回はここまで・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも咲きました20210414 | トップ | ヤクルトを置いてみました202... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2021-04-15 21:51:31
こんばんは!
素敵な帽子ですね!
ポンちゃん、何か喋ってますね⁉️
何て話してんでしょうか?
返信する
maarui-chikyu 様 (安芸爺)
2021-04-16 07:17:04
この帽子、涼しいですよ。昔は、千葉の北総地域で見かけました。欲しかったのと懐かしさでついつい購入しました。
猫たち、妻の撮影です。よく揃ったものです。ボンは自己主張が激しい猫、ニコちゃんは控えめです。
なんか言っていますね。何でしょうか?
返信する
maarui-chikyu様 (安芸爺)
2021-04-16 07:42:59
 妻に聞いたら
 よそを向いていた猫たちに「こっち向いて」と声掛けしたところ「にゃあ」と言ってカメラ目線したそうです。
返信する
Unknown (あらいぐま)
2021-04-21 15:42:24
あ~(*≧∀≦*) また一段と美味しそうですね いいなーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コゴミ タラ芽 筍 山椒 あさり等々 美味しい季節です(^.^)
キレイな空気と 美味しいお料理頂いたら コロナも近寄れませ~ん d=(^o^)=b
返信する
あらいぐま様 (安芸爺)
2021-04-21 20:21:23
コメントありがとうございます。
もう~山奥の生活ですから、きれいな水と澄んだ空気に優しい太陽ぐらいしかありません。春は山菜、夏は木苺主にブルーベリー、秋は新米と栗柿、冬はイノシシぐらいでしょうか。バスは通いません。でも・・・「住めば都」とはよく言ったものです。
田舎生活を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿