三浦半島で、とことん遊ぼう! ★格安で短期滞在いかがですか?(秋谷海岸そば『秋谷倶楽部』ぜひご利用ください)

逗子~葉山~秋谷~三崎周辺の海・山・川・釣り & 4人の育児ネタ & 野菜作り などなど 楽しい情報満載のブログ

もうすぐ夏休み・・・。楽しみですね。。

2013-06-24 10:55:13 | その他つぶやき
あと少しで6月も終わり。
7月半ばから夏休みが始まりますね。

今朝の幼稚園バス停での会話。
「夏休み、地獄だね~」
「ほんとほんと。どうやって過ごそう・・・。」
「やんなんちゃうよね・・・。」


そうか~。だいたいのおうちでは夏休みは地獄なのか・・・。
と、ちょっと驚き。

私は、春夏秋冬どれも好きですが
一番好きなのはやっぱり夏かな。
だから夏休みは最高に好き。
とことん遊んでくたびれて、でもまた遊んで。。。
あ~楽しみ。

夏が好きな人、海が好きな人、生き物が好きな人
ぜひぜひ秋谷に遊びにいらしてください。
海を見ながらのんびり過ごしたい人も大歓迎ですよ。。



そろそろ夏休みの計画を細かく立てなくては!ですね。

★子どもたちの夏休みの目標★ (思いつくままに・・・)

(1)体力・持久力をつける。
     たくさん身体を動かすぞ。暑くてもMTBで走って海へ。
(2)泳ぎの練習
     市の水泳教室で泳げる距離を伸ばす。海で溺れないように。
(3)海に慣れる
     しょっぱさやチンクイ虫を気にせず、楽しめるように。
(4)シュノーケリングの練習。
     三宅島のキャンプに参加するので猛特訓!
(5)魚介類、昆虫類をたくさん見つける。
     どうやったら見つけれるか。どうやったら捕まえられるか。
     一生懸命工夫してみてほしいな。
(6)飼育を通して生き物の生態に詳しくなる。
     昆虫博士、魚博士になるぞ?!
     捕るだけでなく、飼育にも興味を持ってほしいな。
(7)兄弟4人仲良く・・・。
     お互い思いやりを持って・・・・無理だな。
     なるべくけんかをしないで穏やかに過ごせますように・・・。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿