灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

プランタン工房のパン

2023-06-03 13:50:12 | 旅とかご飯とかスイーツなど

秋里画伯が御幼少の頃からお気に入りだったご近所のパン屋さん、プランタン工房。
彼女が新居に旅立ちする最後の朝もここのパンでした。
今日は久々に行っていつものアップルデニッシュやらサンドウィッチやらを買いました。
そして新商品のクマさんパン。
何だか『くまのがっこう』っぽいね。
ジャッキーもどきの中はクリーム
ディビットもどきの中はこしあん
とっても美味しかったです。
そして、耳だけちぎって先に食べるとアラ不思議!。
何とクマがぼのぼのちゃんになると云う楽しさ( *´艸`)。
小さい子供さんは喜ぶでしょうねv。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惣右介誕追加 | トップ | 矢二郎兄さんの、梅雨のメラ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2023-06-03 15:52:48
たしかに!耳ヲとったらぼのぼのですね。ふんわり美味しそう!
返信する
Unknown (ぽんきち)
2023-06-03 23:47:05
ぼのぼのちゃんって?と思って検索したら、ああ~知ってる!って思いました。😋
確かにお耳がないとソックリになりますね♪

私はジャムパンが大好きで、50年近く前に初めて手作りパン屋さんでジャムパンを食べた時、あまりの美味しさに腰を抜かしそうになりました。(笑)😂
大量生産のジャムパンも大好きですが、手作りパン屋さんのジャムパンも食べたくて探しているのですが、殆ど見た事がないのが残念です。😅
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-06-06 15:20:58
くろさん様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
多分プランタン工房さんも意図して無かったんでしょうが、クマさんパンの耳を最初にちぎって食べた後に見るとマンマにぼのぼのちゃんでした(笑)。
ここのパンはずっと昔から食べてる口になじんだ味です。


ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
ぼのぼのちゃんを検索して下さったんですねv。
ぼのぼのはOL(死語(笑))時代の『明日を乗り切る癒しの漫画』で、当時周りのOLさん皆な読んでました。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事