灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

連休中作った

2024-02-15 03:20:49 | その他

連休中旦那様がお友達と四国に磯釣りに出かけた。
おらんうちに色々やるℤE!って布団カバーやらソファーカバーなど大洗濯。
そして100均で以前買ったリース型に、これまた100均で買った造花を貼り付けて玄関ドアの春向けリースを作った。
優しい色のリースが以前から欲しかったんですが、お店で見たら欲しい色合いが無い&お値段高い!。
結局自分で作って1000円くらいで済んだので、多少不細工でも良き良き・・・となった。

連休最終日に旦那様が持ち帰った魚。
愛媛県の愛南町で鯛、日振島でカワハギ、グレ、イガミ。
せっせとウロコとって内臓掃除してイガミとカワハギは煮付、グレは塩焼き、鯛は焼いて身をほぐして鯛混ぜご飯にして食べました。
綺麗な海で育った新鮮なお魚はとっても美味しかったです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして今年もブタになる・・・・ | トップ | 久し振りに心斎橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totorotakenao)
2024-02-15 15:46:59
リース買ったのかと思いました。優しい色で春がきたようですね。旦那さんの釣った魚をさっと料理できて羨ましいです。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2024-02-16 15:29:48
トトロ大好き様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
いやいや、料理も工作もどちらも我流ですので、メッチャ自己満足の範囲ですよお~。
家庭科が大嫌いだった私でも、主婦何年もやってたらそれなりに何とかなった・・・と云う(笑)。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事