灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

久し振りに心斎橋

2024-02-16 15:34:04 | 旅とかご飯とかスイーツなど
昨日は久しぶりに心斎橋へ。
先週の法事のお供え返しを仕事帰りの秋里画伯に手渡す為にね。
難波に着いたのが早めだったので、心斎橋まで歩いて行った。
春節の時期やからアホ程インバウンドおるから心斎橋筋も御堂筋の東側も通らず、御堂筋を渡った西側を歩いて心斎橋へ。
ヴィトンやシャネルの店の前は入場制限して、沢山のインバウンドが並んでいる。
あと、中古ブランド品店の前もね。
以前と比べて皆さんお行儀が良くなりましたね。
(でも、歩きながら食べたり飲んだりしてるのはやっぱり余りお行儀良いとは言えないですね)
たぶんこの日心斎橋で見かけた人間のうち日本人の割合はすごく少なかったです。

心斎橋に着いてもまだ時間に余裕があったので、パルコの上の神乃珈琲で時間をつぶす。

絞りたてモンブランが凄く美味しかった。
土台が最中の皮みたいなんの上にアイスクリームと栗のクリームが乗っかって、その上に絞った栗のクリームがワンサカと・・・。
余り期待してなかったんですが、予想を裏切る美味しさでした。
お店を出た後、ルプチメックでプレーンとチーズのバケットをハーフずつ買って(若旦那様がバケット大好きらしいので)お持たせにプラスして、地下鉄の改札口で秋里画伯に手渡してお家に帰って来ました。
(お互い主婦、夕ご飯の準備があるのでね)
その時に秋里画伯から、一日遅れのバレンタイン菓子をもらったよ。

秋里画伯お得意の手造りブラウニー。
今年の出来は秋里画伯史上最高の美味しさでした。
若旦那様への愛がイッパイ入った画伯渾身の手造りスイーツのおすそ分けやねv。
お家に帰ってうちの旦那様にブラックコーヒーと出したら、すごく喜んで直ぐLINEで画伯にお礼入れてましたよ。
娘バカやね(笑)。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中作った | トップ | 勇気爆発バーンブレイバーン(笑) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんきち)
2024-02-16 22:54:08
秋里さん手作りのブラウニーなんてステキですね!😍
私はチョコレートが止められなくて、毎日板チョコ2枚分くらい平らげております。
下の投稿のままん様お手製の素敵なリースが飾られている玄関ドアですらチョコレートに見えました。(笑)😅
これからもスイーツやお食事の投稿を楽しみにしています♪🤤
もちろん、にゃあにゃちゃんや別嬪さんの記事もお願いいたします!😻
返信する
Unknown (totorotakenao)
2024-02-17 21:59:05
ちちとははにバレンタインの手作りチョコなんて、粋なことしはりますね。いいなあ!うちは父にのみバレンタインチョコがありましたが、ははのんはいつもスルーですよ。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2024-02-20 03:36:46
ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
若旦那様に作ったののおすそ分けなんですが、今年の秋里画伯のブラウニーは一番美味しかったです。
チョコレート、美味しいですよねぇ~。
今年は頂き物が多かったので、バレンタインチョコは買い損ねてしまいました。
別嬪さんも寒い中元気にやってますよ~。

トトロ大好き様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
そうなんですよ。
うちはいつも秋里画伯は手造りスイーツを私の分までくれてます。
あくまでも若旦那様に作ったんのおすそ分けやけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事