灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

冬が始まるよ

2023-11-21 03:05:17 | その他

今年も我が家の中庭の石蕗の黄色い花がさきはじめました。
コレが咲くと秋が終わり冬が始まります。
今年の秋ってあったのかな?。

ウオーキング途中に前を通る某有名なお酢の会社の本社ビルのロビーでも、今年もツリーが飾られてました。
澄んだ少し冷たい夜の空気の中歩いてるとその景色に、脳内で槇原敬之の『冬が始まるよ』とS&Gの『スカボローフェア』が流れます。
もう少ししたら吉田美奈子の『つかの間の時へ』やシオンの『12月』に脳内曲もシフトするんだろうなあ・・・。
ヤバイ!そろそろ年末シフトを色々考えねば・・・
( ̄▽ ̄;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つだけんが大奥に出た!そし... | トップ | 今週の呪術の夏油君の破壊力... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんきち)
2023-11-22 09:27:52
お庭やご近所の風景で季節を感じられるのっていいですね♪
それにしても今年も秋があったのかなって思います。
先週はクーラー付けてたのに今週は暖房付けてるって事が何度かあって、季節感がメチャクチャです。(笑)😅
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-11-23 03:10:00
ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
ホント、今年の秋ってあったのかなあ・・・。
慌ててヒートテック出して着てしまいましたよ。
お風邪を召されません様に、お体大切になさって下さいませv。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事