ぽっぽの独り言

ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

年金

2012年05月01日 14時51分37秒 | 勝手にブツブツと・・・

友ちゃん、今年から 厚生年金分の「○○歳からもれえる分」を頂く事に・・・(笑)

当然と言うえば、当然なんですが・・・・・ (苦笑)
勤務(厚生年金加入期間)が短いため・・・・

月にしたら○万数千円・・・・・・・・・ (悲)

まぁ、無いよりは良いけどね・・・・・
その無いより・・・・・って「ふと・・・思ったところ」
今後、二人の老後の為に???? 有っても無くても良いような額だが
普通預金に入れておけば「生活費で無くなっちゃうから」と
私の意見で 某?「りそな銀行へ」(笑)  全然 「某」じゃないし(笑)

毎月では無く 指定の偶数月、奇数月等々・・・
所謂「定期積み立て」は選べるんですね!(●^o^●)

ってな事で・・・・  本日 生活費の大半が落ちる(某)「りそな銀行」へ(笑)
私は給料を貰えば「友ちゃん口座へ給料の「99%?」を即日振り込みます(苦笑)


あ”ぁ~~~それにしても その他に、家電話、携帯電話 その他は私の
(某)?「三菱東京UFJ銀行」からも引き落とされてるし・・・・・

因みに、買い物に行った際、小銭を「缶から(大きい空き缶)」に入れておいたんです。
そろそろ・・・一杯だし  TWINのアルミホイールとタイヤのお金・・・
と思い、銀行に持って行ったら・・・・4万6千円強になりました。(●^o^●)
当然、それでは足りないので「目標をもって貯めた私のへそくり」
(自分床屋の度に3~5千円を毎週「クリアファイル」の中に入れていました。

それを本日、友ちゃんと数えたら!!!  (--〆)   9万8千円。
えぇ~~ん (>_<)     わたしゃ もうチョッと・・・・・
もうチョッと 有ると思ったのに・・・・・(苦笑)

まぁ、しかし、オーダーして数か月・・・・製造待ちのが来月には来るでしょう!!???! (●^o^●)

そして、いよいよ TWIN の心臓移植は来週~

                  ????

    爪で拾って箕でこぼす@まったくおバカぽっぽ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂の掃除 | トップ | この連休でやるべき事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事