ぽっぽの独り言

ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

突然の断水

2008年11月20日 20時54分06秒 | 勝手にブツブツと・・・
まさか!!????・・・・・・

今朝は、寒く 「水道が凍った!!??」 かと思ったよ!??  (笑)

水が 「チョロチョロ~」っとしか出ない!!!

4:40頃 友ちゃんが起きて確認。
ほぼ、同時刻に起きた私に・・・・・・  水道が凍った! と・・・・

確かに「出ない」

外気温を見たら 「4℃」   凍るはずがないし・・・・・
過去にも「凍った」事は無いし・・・・・・
出て居た水が出なくなって・・・・・  \(@o@)/!?

そうこうしている内に「台所の窓に人影が」
某水道関係の人で 「我が家の目の前のビデオ屋さんの前で漏水の為」
道路陥没等の危険が有りますので「断水致します」と・・・・・・

まぁ、原因が分かって一安心!!?


と・・・・・・我が家だけ 納得しても・・・・・ 

15世帯の集合住宅。

迷った挙句  (何分、早朝の為)
急遽、PC にて 上記経緯の「断水」の「お知らせ?」を作成し各戸の台所の窓か
玄関ドアに、友ちゃんと貼り付けて・・・・・・

出勤前の 忙しい時間帯に・・・・・・ (苦笑)


今回の「突然の断水」
風呂の残り水で顔を洗い、歯磨きは夜薬缶に残っていた少しの水で済ませ
トイレの「うんこ」は風呂の残り水を洗面器で数回流し (笑)
(一回だけなら流すのならトイレタンクで大丈夫だが、その後が問題)


今回の教訓は、寝る前に「風呂掃除はした事が無いですが」水は流さない。
(今まで友ちゃんが昼間に掃除をしていた為、これは有る意味ラッキー)

二つ目は、薬缶、鍋等、最低一つには水を溜めて置く事ですね。


それから、 ハハハハ・・・・・ 配布する文章は 良く見直し
誤字脱字「言いまわし」記入した事を確かめてから印刷し配布する事ですね。

急いでいたとは言え・・・・ チョット恥ずかしミスをしましたもので・・・(苦笑)

しかし、それにしても何度も書いたが自身の文章の更正の難しさ・・・・・



          きっとこの文章にも・・・@ぽっぽ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1970年代の歌!?? | トップ | ネットに繋がらない!!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事