ぽっぽの独り言

ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

ほら~~!! やっぱり~!!

2005年12月31日 09時09分22秒 | 勝手にブツブツと・・・
記憶の片隅に、巨大な、岩が崩れ、村を押し潰した??  ようなニュースを、昨日の??明け方??? 5時くらいかな~~~???? ハッキリした記憶は?? ないのだが・・・・・・・  でも、確かに、上記のような「ニュース」を寝ながら?ラジオで「聞いた覚えが」有るんです!!!

で・・・・・昨日、友ちゃんに、その巨大な岩が崩れてさぁ~~ そのニュース知ってる???  って聞いたら ?????? の顔。   そんな事、ニュースでやってないし知らない!!   夢でも見たんじゃないの~??? と・・・・・・   まぁ、その場は、うぅ~~~ん!???? と納得はしないが、特に拘りも、調べもせず・・・・・・

昨日の夕方にラジオで「パキスタン北部コヒスタン地区の警察当局は30日、今年10月の大地震で大きな被害が出た同地区の山岳地帯で雪崩が発生し、地元住民24人が死亡、1人が重傷を負ったことを明らかにした。」とニュースで・・・・・・

あっ、そう言えば、巨大な岩が・・・・ のニュースはどうなったんだろう??? と・・・・その時も、その話題で、友ちゃんに聞いたら、そんな事、無いよ~~!??  聞かないもん、ニュースで・・・・と・・・・・ 夢見たんだよ~~ と。    ?????の私。

でだ!!!!  どうも納得がいかないんで!! 本日、ネットで、巨大な岩が村を襲い??  のニュースを検索したら!!!!!!!   ほら~~っ!! 有ったじゃない!!!

以下、Yahooのニュースより抜粋
【カイロ30日共同】イエメンの国営サバ通信によると、同国西部で28日夜、がけ崩れが発生し、少なくとも40人が死亡した。イエメン内務省当局者は中東通信に対し、100人近くが生き埋めになっていると語っており、死者数はさらに増える恐れがある。
 サバ通信によると、現場は首都サヌアの西約50キロの村。切り立ったがけから岩盤がはがれ落ち、ふもとの民家30戸以上を押しつぶした。
 サヌアからも救助隊が駆け付け、救援活動を行っているが、巨大な岩の下敷きになっているため難航。作業完了には数日かかるとの見方もある。
(共同通信)  と有りました。

で・・・・・これって、凄くない???? だって、「切り立ったがけから岩盤がはがれ落ち、ふもとの民家30戸以上を押しつぶした。」  って有る事も、凄いけど・・・・・ こんな事故が有っても、その後の続報で、頻繁に「ニュース」で「やっても」いい位の出来事だと思うのですが・・・・・・・  あまり、「騒いで」無いんですよ~、じゃあ、他に大きいニュース、事故、事件が、有る訳じゃないのに・・・・・・・・   何でだろう??????  でも・・・スゴイです。  「民家30戸以上を押しつぶした。」  ですって。 \(◎o◎)/!


しかし・・・・・・ 「私が聞いた」この事が、夢であれば、良かったのに・・・・  事実だったとは・・・・・・ 



           チョット??複雑な気持ち@ぽっぽ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネラル | トップ | ワクワク感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事