ぽっぽの独り言

ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

拡張モニター

2017年12月12日 19時49分34秒 | 勝手にブツブツと・・・

勤務先では A4のノートPCを使用しています。

以前から、別個にモニターを設置して使っている人もいました。

私は一時期、自宅から持ち込んで 23インチ のモニターを
ほんの 一時期 使っていたが・・・・
机の上で特に作業をする訳じゃなのですが 「何となく狭い!??」
&特に モニターが無くても・・・  って思って 
自宅へ持ち帰って来ていたのだが・・・

そんな昨今、将来的に(来年3月を目途に) 更に小さい 
B5サイズのPCに変更になるんです (苦笑) 半強制的に!! (悲)
で・・・  以前から「部署内で余っている」モニターを 
「早い者勝ち!??」で 小さいであろうB5サイズの画面対応で!??
好きなのを持っていって・・・・ 
みたいな事のメールが入っていたのだが、 うぅ~~ん・・・・・
特に必要ないかもなぁ~~ と・・・数日が経過し・・・
で・・・ ここ最近の業務が データーの移し替え(サーバー移転)と
ライセンス統合の一環で!!

とあるソフトのデーターの移行(これが 単にコピペしたのでは移行できない!!)

まぁ、詳しく内容は記しませんが 同じ画面(ソフトを立ち上げ)の
A~Bへの移行作業!!    で・・・ 本日、何気なく モニターの話になり、
折角だから、どんなのが有るかな~で見に行ったら・・・
案の定!!ろくなのが残っていない (笑) 16:9のなんて当然売り切れ!??
そんな中 19インチのどうでも良い!? モニターを とりあえず接続し
「拡張モニター」仕様? にして 使ったら・・・・  うん!うん!!
良い感じじゃん!! (●^o^●)  
AのソフトはノートPC表示、 Bの同ソフトは持ってきたモニターへの表示。
作業も はかどりそう!!  (笑)

まぁ、上記作業が終われば・・・  そうそう、「拡張モニター」の御利益も
感じなくなるだろうが・・・・(普段の業務では・・・)

まっ! 明日から 上記での環境を十分「体験いたしましょう!!」

    (火)   

  本日、車の一か月点検が終了@ぽっぽ

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の初詣は・・・ | トップ | リフォームを終えて数年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事