ぽっぽの独り言

ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

台風と聞いて常々思う事

2020年09月07日 19時40分08秒 | 勝手にブツブツと・・・

台風、今回の台風10号で甚大な(軽微でも)被害に遭われた方々。
「やるせない気持ちで一杯」かと・・・・ 心中お察しいたします。

そんな我が家、台風と聞くと「直ぐに重い(瓦屋根)」を危惧します。
まぁ、「キノコのお家」と迄は言わないが1F面積に対して少々?
2F面積が大きい家、  さらには2方向ベランダで・・・・・その波板屋根等が
風の影響がとっても不安!!!

水害に対しては、現状「今までの大雨」でも大丈夫じゃ無いかな??と
ただ、大雨が降ると目の前の「側溝」時にはマンホールから吹き出しいますが
幸いにして今の所、床下浸水等の状況には全く至っていませんがね。

屋根材(瓦)を変更しようかと数年前から思っているんですがね・・・・  (◎_◎;)
「イマイチ決断が出来ない・・・・」 (>_<)
以前、リフォーム序に屋根を見てもらい少々の手直しをしましたが・・・
職人さん曰く、「大丈夫!! しっかりした造りだよ!」と言ってはいましたが・・・

下手に??「いじって?・・・・」  (笑)
「やらなきゃ良かった!!??」が 怖いです  (爆)

  ???       ???   ???

    今日もAC25℃設定で熟睡予定 @ ぽっぽ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の影響かしら?? | トップ | 最終決断日!?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事