ぽっぽの独り言

ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

笛吹きケトル

2008年05月13日 17時51分51秒 | 勝手にブツブツと・・・
お湯を沸かす「やかん」です。

以前から、使っているんですがあの「笛吹きケトル」と言うやつは、フタが取れにくい(蓋が外れづらい)

大体は、お湯の注ぎ口から「笛吹き」部分を開け 水道から水を・・・・・

で・・・・・  何で??こんなにフタが外れにくいんだぁ?? と・・・
ふと・・・思った時、フタが「カパカパ」で直ぐに開くようじゃ、沸騰した時の圧力が抜け「笛を吹かなくなる」んじゃないかと・・・
(これ私の想像)

でもって、フタが固く外れにくい構造に!!?  と思っただよ。

まぁ、これが正解かどうかは知りませんが、「笛吹きケトル」を使っている方は結構?? 「お湯の注ぎ口から」から「水」を入れてるんじゃないですかねぇ~????

どうですか? みなさんは・・・



               あぁ~~.ふぅ~~ @ ぽっぽ (月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 憂鬱・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事