☆ HAPPY HAPPY DAYS ☆

気ままに書いています

いざ!伊豆へ

2006年09月09日 | Weblog
今日は、私たちの結婚記念日でした。(狙ったわけじゃないけどSMAPのデビュー記念日でもあります)
まあ、それはさておき
伊豆のミチコ宅にヒカルと行きました。
なんせ新幹線に修学旅行以外で乗ったことがない
そんなオイラがヒカルと二人で珍道中。
念入りに下調べをしていざ出発!
朝、10時過ぎに最寄の駅までじゅんくんに送ってもらって
新横浜まで。新横浜までは30分かからないからここまではヨユー
ここからが問題。新幹線の切符売り場へ・・
ただsuicaを入れる場所がわかんなくてまごついてたら
ご案内の人が教えてくれてクリアー。
それでも、ロマンスカーとの違いは自由席があること。
自由席って????とドキドキしながら3車両目で2つ並びの席を確保。
って言っても、乗ってるのは40分。
いつもは車カラ見ている風景が電車越しだと新鮮でした
三島の乗り換えは、今まで電車に乗った中で一番難しかったけど
なんだかんだで、家を出てから2時間くらいで到着しました。

りょうもココも、いつもはハニカミさんなんだけど
自分の家ということで本領発揮していました。

みんなとは先月会ったばっかりだけど
ココはだいぶ喋るようになっててかわいかったよ。

とにかく、目新しいおもちゃに夢中なヒカルは、みんなそっちのけで遊んでたけど・・。

しばらく経って近くの温泉に日帰り入浴に行って
ヒカルの興奮は絶好調

しかし帰ってくるとなんだか調子がおかしい。
ゴロゴロし始めるヒカルを触ってみて
まさかな、いや、まさかと思いたい・・・・と自問自答しながら
思い切ってミチコに打ち明けてみた。
「ヒカル、熱くない?」
予感的中
38.4℃・・・・

ご飯もろく食べず、すぐに眠ってしまったヒカル。
こんなときに限って・・・

ただ、ヒカル、熱が高けりゃ高いほどテンションも一緒に高くなる
オイラはうなるヒカルを横に眠れない・・・。
しかも、たまに意識が戻ると大きい声で歌いだす、喋りだす、笑い出す。
静かにさせるので疲れたよ。
良かったのはイマイ家族は、それで起きたりしないで寝ててくれたこと。
ただ、ミチコだけは、そんなヒカルの声を聞きながら寝ながら笑ってたけど
一番高かったときで39.6℃。ヒカルのテンションも最高潮でした。
明け方にはなぜか、イマイ子供たちも私の横で寝てて3人子供がいる気分を堪能できました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの美容院♪ | トップ | ピンチを切り抜けろ~ »
最新の画像もっと見る