☆ HAPPY HAPPY DAYS ☆

気ままに書いています

さようなら。オスカブト・・・・・

2006年08月21日 | Weblog
今日、出かけて帰ってきたらオスカブトが帰らぬ人になっていました。
みじかい間だったけどありがとう。
いろいろ調べたら、オスカブトは交尾をした後死んでしまう事が多いらしい。
って事は・・・・

みちこ。せっかくとって来てくれたのにごめんね。
明日、梅の木の根元に葬ります

一番悲しんでた人・・・・・・・じゅんくん
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスカブトとメスカブト | トップ | けんか売ってのかぁぁぁ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanappe)
2006-08-22 21:19:11
カブトムシって、長生きしないんだようちのは、一週間で死んだ

今、コクワを飼ってるけど、二年目だよ

小さいから、あまり怖くないかも・・・

どっちにしても、世話は面倒だね
返信する
Unknown (おにょ)
2006-08-22 21:40:14
へえ~

一週間で死んじゃう時があるんだね。

蝉みたいなもんだな。

コクワって自分で捕ったの?

なんだかちょっと見慣れてきて、この前ゴキを退治できたよ

返信する
Unknown (sanappe)
2006-08-23 21:22:02
うちの網戸に飛んできたのそれも、二年続けて橋本もまだまだ自然がいっぱいなんだよ
返信する
Unknown (おにょ)
2006-08-23 22:46:23
へえ~sanappeちゃんちのほうは、都会っぽい感じがするけどな。

どうやら南大沢のあたり、結構捕れるみたいだね。

ウチの実家も窓にカブトムシがついてたことがあるよ。

でも今日はゴキだった・・・。

私、野生のクワガタって見たことないよ。







返信する
Unknown (みちげ)
2006-08-24 23:43:30
ふふふ~って事はメスカブちゃんは

ご懐妊かもね~

一冬そのままにしておくと

気付いたら幼虫が居る事あるから

メスカブちゃんが召されてもそのままにしておく価値ありだよ~



我が家は去年そうして、今年10匹のクワちゃんが生まれました
返信する
Unknown (おにょ)
2006-08-29 08:31:52
一冬どうやってあのままに???

赤ちゃん産まれたら嬉しいけど

赤ちゃんってイモムシみたいなヤツだよね・・・・
返信する