くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

村上大祭2023…(*'▽') 

2023-07-07 | 写真

七夕朝の天気は…

微妙な☁

さて本日は早朝から写友と出かけました

目的地は…

村上市、そうです本日は村上大祭の本祭です

市民揚げて行う大規模な祭りです、まだ朝ですが人々の活気を感じます

先頭を進むのは荒馬です、由緒ある荒馬に騎乗する?子供達です🐴

本当の荒馬も登場🐎

各町内の屋台19台が羽黒神社前に鎮座します👀

始まる前は誰も引かない綱が無造作に

そろそろ出発前になると周囲は騒がしくなってきました

屋台は打ち上げ花火の号令で神社前を出発

市内を巡行して行きます

優しいお姉さまからお声をかけていただき簾越しに一枚、面白いものが撮れました

さて朝から市内を歩いて疲れたので…

時期は岩ガキの季節、なので…

今回もいただきます、岩ガキです、美味しゅういただきました

これではお腹は満足出来ず…

市内のお店で焼きそばを🥢

祭りの屋台で食べるより安くて量が絶妙でした

昨年はコロナの為午前で終了、今年は夜まで続きますがワタシ達は此処で終了帰宅の途に

帰宅中の道の駅加治川で休憩

昨年同様運転の疲れを取るには甘いものを摂る事が良いです🍦

帰宅後一旦解散して汗を流してから…

本日撮影のお疲れ会です

気温が県内でも37℃を越えて暑い日でした、ビールが旨い😋

撮影した作品はゆっくりと確認です…♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田への旅…(^o^)丿(其の弐) | トップ | 梅雨小休止…☁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事