くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

峠を越えて…(^_-)-☆

2023-11-04 | バイク

今日の天候は…

朝8時前なのですが雲が厚いです(´Д`)

ですが午前中は走れそうです、なのでADV150で出発GO

本日は…

待ちに待った枝折峠ツーリングです🏍

初顔合わせの方やバイクを入れ替えた方…カワサキ4台、ホンダ2台、ヤマハ1台の合計7台で出発ですGO

先ずは…

知らなかった所に来ました越後ハーブ香園見晴らし展望台です(^^♪

ワタシは展望台からの景色より下から覗いたテント風な屋根が気になりました👀

天気予報を検索すると出発地点は雨模様、で枝折峠は曇り…此処で判断しいざ枝折峠へGO

此処でカワサキ陣3台とお別れ、カワサキ1台・ホンダ2台・ヤマハ1台の4台で出発🏍


奥只見方面は紅葉真っ盛り、これで晴れていれば紅が映えるだろうナ📷

R352は狭いですがバイクを駐車するには車と違い楽です

左の山沿いに見える道路をひたすら上って来ました、バイクを駆ってですが(*´з`)

その後枝折峠を越えて…

北ノ又川に架かる橋に到着🏍

此処でカワサキのKさんとトリシティのMさんとお別れ

ワタシとレブルのTさんは再び枝折峠越えGO

何ヶ所か停めて紅葉を観察👀

さてお腹がそろそろ減ってきた…

魚沼のいたやで蕎麦をいただくことにしました

此処の蕎麦は味良く盛りも良い、今回は野菜天ぷらと多目にしてへぎの一升を頼んだ(^O^)

一升は聞くと4人前で重さ1㎏(*_*)

ものは試しと二人で挑んだが…次回は止めておきます( ;∀;)

その後雨情報を気にしながら走り、途中レブルのTさんと別れ自宅近くのGSへ🏍

給油して計測 走行距離215㎞、燃費43㎞/Ⅼ流石ADV150短距離ツーリングには便利です

さて明日も走りたいが夕方に上司から出勤要請

午前で終えれば越後の天気から晴れの予報、バイク出勤して何処かに行こうか(*^^)v


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨降りて…(´Д`) | トップ | 本日は仕事でしたが…(*´з`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msnrwtnb)
2023-11-05 09:23:22
クワポンさんの峠道での速さには 改めて びっくりでした。

難しい天気でしたが、今の時代 スマホがあって細かな天気予報やレーダーで雨雲の動きがわかるので 計画的に走ることができて新しいツーリングが発見できました

自宅付近は大雨だったらしく 家族は心配?してたようですが
返信する
峠を越えて…(^_-)-☆ (くわぽん)
2023-11-05 20:32:33
msnrwtnbさんこんにちは
今回ADV150で走って解りました、狭き道は小型車に限る❕
パワーのある大型車は枝折峠には合いません、軽量で適当なパワーが有れば安全に酷道が走れます
今年の枝折峠越えはお仕舞い、来年雪解け後開通を楽しみにしましょう
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事