くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

さようなら…こんにちは♪

2022-10-08 | バイク

三連休初日の天気は朝雨で始まり昼から回復…

午前に実家で野菜をいただき嬉しい限りです

さて自宅に戻り準備をしてFJRで出発

丁度一年経過して色々とツーリングを愉しんできました

長距離高速走行向けのツアラーです、荷物も付属パニアケースに入ります

YAMAHAの旗艦バイクらしくしっかりとした造りを感じてます

しかし一年間に自身の体力の無さを感じてしまいました

で向かう先は…

ADVとNCでお世話になっているホンダドリーム店です

FJRには合わないお店です

そうです本日はFJRとお別れの日です

そして新たな友CB1000Rとの日々が始まります

以前にこのCB1000Rをレンタルして乗りその感動が忘れられませんでした

9月にADVのオイル交換でお店をお邪魔して偶然目にしたこの赤いマシーンに目を奪われました

聞くと前オーナーが入れ替えで昨日出したばかり、程度を聞かずに即価格交渉

価格を決める前で店長もおおざっぱな価格を提示、一応確認し帰宅途へ…自宅到着後予約を連絡

後日FJRを持ち込み下取りと価格の再交渉…結果本日が納車日となりました

FJRよさようなら CB1000Rよこんにちは

店長から操作方法と注意点を確認し早速軽~くプチツーリング出ました

天候不安定な越後、山手は雨雲が…

途中で大雨に遭遇、民家の車庫に避難

雨が小降りになるまで雨宿りです

でも空には綺麗な二重の虹が見れました

で目的地は…

そうですいつもの馬刺しを買いに来ました

雨で濡れましたが安定した走行が出来ました

帰宅前に給油と洗車をして自宅へ…

馬刺しが美味しい夜でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HONDAの日…♫ | トップ | CB1000Rと旅に出る…(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事