くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

レンタルバイクは如何❓

2021-11-03 | バイク
春にNINJA250SLを購入して乗っていたが周りは大型バイクばかり😩
丁度息子がNINJAに興味を示しバイクの普通免許を取得🙂
車学の入学金が不要を理由に大型取得に通い夏前に取得😊

さてNINJAを下取りに出そうかと考えたが止めた。
理由は息子が欲しいZX250Rは超人気で物が無い😫
暫くはNINJAで練習です。

ならばとADVでお世話なっているホンダ店店長からレンタルを紹介される。

レンタルバイクならHondaGO BIKE RENTAL

レンタルバイクならホンダにおまかせ。全国で展開するバイクレンタルサービス【HondaGO BIKE RENTAL】。仲間とのツーリングや、購...

HondaGO BIKE RENTAL

 


登録して何のろうか❓と店長のお店のバイクには乗りたい物が無い😩
県内を探してコレを借りました。

HONDA CB1000R
欲しい候補だったが価格が高い😭
さて初大型が1000Rです乗っての感想は凄い反応の良さ流石だ‼️
最長の55時間で体験しました

さてお次はコレ

HONDA NC750X DCT
本当はX-ADVが借りたかったが県内に
無い😩
同じ駆動系のコレを借りました。
DCTに興味は有りましたがATと聞くと軟弱に感じ如何んだ、ならば乗ってみるしか無い。
X-ADVも同じだナ。
で乗っての感想はATで街中の信号続きは楽々😄
山道はパドルで切り替え走るが何か物足りない☹️
CB1000Rみたいな面白味が無いナ。

さてさて次はコレ

HONDA CBR650R
1000Rに次いで候補のCB650Rと同じ駆動系。
大きさ価格射程範囲、これで走りの感じが良ければ即購入まで行きそう😆
で如何だったか、以前に乗ってたVFR400Rより高揚感が湧かない😞
排気量なりのパワーは有るが…やはりCB1000Rが良い。

ここまで乗って結論はCB1000Rを買いたい😍
お金を貯めて購入出来るまで我慢しようと決心したがまたまた店長の一言
今の体力なら今乗れるバイク買わなきゃ、今でしょ❗️

で今有る予算とNINJAを下取りにFJRに落ち着きましたとさ😃
さて息子は既にバイクよりロードサイクルに興味移行🚴‍♂️
家族平和です🕊

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車遍歴 | トップ | 旧車拝見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑門来福)
2021-11-03 14:04:47
くわぽんさん

これまたビックバイクにカムバックですね。
YAMAHAのFJRってやっぱり1300のモンスターです
ね。これは私には車重でZ900RSより50kg近く重い
ですから腰が砕けます。

でも、これだけの車格と車重、馬力があれば高速道路
のクルージングは楽々ですね。コロナで遠出ができな
い状況でしたから、あと少し落ち着いたらZで色々回ろうと思います。射撃も生涯スポーツとして趣味に
入ったので、それとの両立です。やりたい放題で奥さ
んが怖い!
返信する
Unknown (くわぽん)
2021-11-03 20:07:53
笑門来福さんお久しぶりです。
ワタシもやっと大型バイクが乗れる身になりました。
実はNinja H2SXを検討しましたがそんなに直線を飛ばすより気楽に峠を走るバイクが良いな~と思ってます。
FJRはツアラーですが峠も楽々走れます
大排気量は上りの立ち上がりは楽ですネ
週末は天気が良ければFJRと共に走ってます。
今後もネタを出したいですが間も無く冬、来春にツーリングネタを出す準備を計画します
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事