つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

土呂へ

2007年03月25日 21時36分25秒 | Weblog
今日は土呂に住む友達の家に行ってきた。
といっても、もともとは旦那の友達。
旦那が名古屋に勤めていた時の同期。
2年前くらいに転勤でこちらに引っ越してきた。

最近ではウチのサークルの味覚狩りなどのイベントに参加してもらったりしていた。しかし、仲良くなった奥さんとなかなかゆっくり話す機会がなかったので、今回お邪魔して色々お話させてもらった。

彼らには2人の子どもがいて、上の女の子はこの春から小学生。下の男の子は2才。ハルトも二人に混じって家中走り回って遊びまくっていた。

ランチは奥さんが用意してくれたので、私はチーズケーキとココア味のスノーボールクッキー(写真)を作って持っていった。

本当なら今日は車で行くはずだったのだが、旦那が昨日から首を痛めてしまったらしく、ムチウチのように首が回らない。病院に行って薬をもらい、たいしたことはなかったらしいのだが(?)、まだ首が痛いというので電車で行くことに。
でもそのお陰で、土呂という町がとても静かで住み安そうなところだということがよくわかった。大宮から駅一つなのに・・・。
お家も広くてとってもキレイ
う、うらやましい・・・

まだまだ話したいことは沢山あったけど、それは次の機会までのお楽しみにして・・・

帰りには上のお姉ちゃんが折り紙で色々なものを作ってくれたプレゼントをもらった。
作品が沢山入ったビニールの袋には、ちゃんと
「はるとくんへ」
と書いてあった。

その心遣いが嬉しいね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-03-26 19:41:05
土呂いい所でしょう。うちの実家はモデル団地?なんで、けっこう緑が多くて気が休まるのよ。
ところでスノーボール美味しそうだね。
返信する
Unknown (akipi)
2007-03-26 22:09:48
ホント良い所だったよ♪
川口からも意外と行きやすいしね。

スノーボール、今度機会があったら作っていくわ♪
返信する
Unknown (momo)
2007-04-04 17:51:45
友人が転勤で出るようで、変わりに入ってくれる人を探しています。とてもいい部屋です。
http://www.lograr.net/htmls/fiore/realestate1.htm
返信する