つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

久々の「な・ちゅら」

2007年04月09日 16時49分55秒 | Weblog
今日はひさびさに「な・ちゅら」に参加した。
ハルトが春休みで仕事に行かれないため、参加することが出来た。

今日のメニューは
玄米ご飯
野草の天ぷら
蟹玉風
お味噌汁
よもぎもち

野草の天ぷらは、去年蕨のお料理教室で食べたが、家ではなかなか作る機会がない。
というか、野草を採りに行かないので手に入らない。
「な・ちゅら」代表のサークルメンバーでもある、ますみちゃんが採ってきてくれた。本当に感謝、感謝

春のこういった「苦味」のある野菜は体の毒素を排出してくれるらしい。
いわばデトックス。

野草はどれも多少の「苦味」や「あく」があって、苦手な人、特に苦手な人も多いはず。
私も子供の頃は、絶対に口にしなかった。

しかし、最近になってやたらとこういう「苦味」や「クセ」のあるものが美味しいと感じる。
いかに体に「毒素」が溜まっているかということだ。

ちょっとは体、キレイになったかな?

最新の画像もっと見る