つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

旅行一日目~館山~

2005年09月12日 23時06分03秒 | Weblog
今日から待ちに待った二泊三日の千葉旅行。パパがハルトに海を見せたいというので、近場ではあるが千葉の海を見に来た。

一日目の今日は館山泊。館山に行く途中で、マザー牧場に寄った。マザー牧場ではママもハルトも初体験の、牛の乳絞りをやらせてもらった。
牛がかなり大きいので、最初はハルトは怖がるかな~と思っていたのだが、ママと一緒に牛のお乳を持ってギュ~っと絞ってミルクが出てくると、何故かケラケラ笑っていた。たくさんの人達が順番を待って並んでいたので二回しか絞ることはできなかったが、ハルトはもう少しやりたかったみたい。

その後これまた初体験の、ジンギスカンを食べた。お腹いっぱいになると、腹ごなしに再び園内を散歩したのだが、坂道が多く、最後にはママのヒザは大笑いしていた。

幸いお天気も良く、坂道を上って行くと汗をかいたが、上りきるとひろ~い羊の牧場があって風が気持ち良かった。そこでアイスとおからドーナツを買って、食べながら出口まで向かった。正味一時間くらい皆で歩いたが、ハルトも一度も「ダッコ~!」とも言わず、坂道を上ったり下ったりしていた。すごい!!
その後車に乗ると、あっという間にハルトは寝てしまった。ママも眠かったが、運転しているパパに悪いので、頑張って起きてました。

今日泊まるホテルは海岸の目の前なので、到着後すぐに海岸に行ってみた。夏も終わりに近づき、平日の夕方とあってサーフィンをしている人が一人いたくらいで、殆んど人の姿は見えなかった。ちょうど夕陽が沈むところで、かなりきれいで感動
しかし肝心のハルトは、寄せる波を怖がってずっとパパにダッコされっぱなしだった…。

夜になると、部屋から月明かりに照らされた海が見えて、なんとも言えない気持ちになった。

千葉の海も決してキレイとは言えないが、やっぱり海は心を癒してくれる力があるね。

最新の画像もっと見る