つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

あんまん&中華まん♪

2007年01月29日 22時53分50秒 | Weblog
今日はさりーさんのお料理教室。
メニューは冬にぴったりの「あんまん&中華まん」

普通「あんまん」ときたら、「肉まん」といきたいところ。
しかしお肉を使わなくてもお肉入ってるんじゃないの?と思うくらい出汁の効いた「野菜だけの中華まん」を作った。

タップリの根菜やネギを炒め、天然酵母を使って作った生地で包んだ中華まん。
さりーさんが前もって作ってきてくれた餡子を入れたあんまん。

蒸し上がって蒸し器の蓋を開けると、湯気とともにみんなの「わぁ~」という歓声が
試食の時も、あっちこっちから「美味しい~」の声。
本当にどちらもモッチリ、ズッシリとしてかなり満足&満腹。
子供たちも喜んで食べていました。

他には中華スープや大根サラダ、きな粉のババロアなどを作り、かなりのボリューム

今回も新しい方が3名参加してくださり、新鮮な雰囲気で調理が出来ました。


勿論今日のハルトのおやつは中華まんとあんまん

最新の画像もっと見る