つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

牛乳もち

2006年06月21日 22時56分38秒 | Weblog
今日のおやつは「牛乳もち」。
何それ?って感じだけど、ネットで調べてずっと気になっていたレシピがあった。

材料は
☆牛乳
☆片栗粉
☆砂糖
だけ。

お鍋に入れて温めながら固まるまでグルグルかき混ぜる。
型に移して冷やしてできあがり。

最初は「片栗粉~?美味しいのかな~?
と思ったが、そのレシピを見て作った人の感想がいくつも出ていて
「美味しい!!」と書いてあったので作ってみた。

で、味の方はというと、
本当に「おもち」だった。
葛餅を更にモチモチさせた感じで、ほんのり牛乳の香り。
カロリーも甘さも控えめなのが良い。
今回はきな粉と黒蜜(黒砂糖があったので)をかけてみたが、そのままでも十分。

ハルトもバクバク食べていた

ココナッツミルクとかで作ったらもっと美味しいかも。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachipi)
2006-06-22 18:28:27
何か、なめらかな白玉だんごって感じ。