つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

羽田空港

2005年08月02日 20時02分02秒 | Weblog
お祭りも終わり、翌日帰る途中羽田空港に寄った。ママの実家は本当に空港の目と鼻の先にあるので、実家の3階の部屋からは小さくだが、着陸してくる飛行機を頻繁に見ることさえできる。

いつもなら完成して間もない第二ターミナルに行くのだが、第二ターミナルからは着陸してくる飛行しか見えないので、今回は離陸する飛行機が見える第一ターミナルに行った。平日の午前中とあって展望デッキはかなり空いていた。日差しはかなり強くて暑かったが風も吹いていて、とても気持ちが良かった。

しばらく飛行機の離陸していく様子を見て、展望デッキから中に入ると子供向けの「宇宙」に関するイベントが開催されていた。中に入ると夏休みの親子が何人か一生懸命説明を受けたり、宇宙に関するクイズに答えたりしていた。
宇宙食の販売なんていうのもあって、勿論すべて固形物なのだが、アイスクリームやキムチなんていうものもあった。ちょっと食べて見たかったな~。
クイズに答えるとアメが貰えるというので、パパに頑張って答えてもらいアメを貰って出てきた。

ちょうどお昼時とあって空港内のレストランなどはどこも混んでいたため、再び展望デッキに戻って飛行機を見ながら昼食をとった。お土産を買って車に乗ると、あっという間にハルトは眠ってしまった。この三日間ろくに昼寝もせず遊びっぱなしだったので、相当疲れが溜まっていたはず。
夏を満喫した三日間でした。

最新の画像もっと見る