つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

パパの煮豚

2006年03月05日 18時45分50秒 | Weblog
パパが珍しくお料理した。
昨日からコトコトじっくり煮込んだ「煮豚」

昨日パパとハルトは二人でヨーカドーまで買い物に行き、豚バラブロックと八角を買って帰ってきた。

昨日は下茹でをしただけだったが、それでも自分で作っているものは気になるらしく、何度もお鍋の蓋を開けて様子を見ていた。
そんなに何度も開けたって変わっちゃいないって・・・

今日は朝から味付け作業。一緒にゆで卵も煮込むので、ゆで卵を作ってハルトも一緒に殻を剥いていた。

そしてまた煮込むこと1時間半。その間もやっぱり何度も蓋を開けて覗いていた。
それを真似してハルトも一人でお鍋の蓋を開けに行ったりしていた。危ないって

お待ちかねの夕飯には、本に載っていたように盛り付けした。
ハルトには今日買い物の時に、幼稚園用にと買ってきたアンパンマンのお弁当箱に詰めて食べさせた。

味は・・・うん、うん、なかなか美味しい
でも、豚バラだけに脂がすごくて、下茹でした際にかなりの脂を除いたにも関わらずまだ結構残っている。
脂があまり得意ではない私は、申し訳ないけど全てはずさせてもらった。
パパもお肉をおかわりしていたが、最後にはやっぱり脂を除いていた・・・。

美味しかったけど、う~、ちょっと胸焼けが・・・
今度作ってもらう時にはもう少し脂の少ないお肉にしてもらおう


最新の画像もっと見る