あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

木村公子先生のバッグ

2009-03-24 09:28:42 | パッチワーク
このバッグを作ったのは5~6年くらい前になりますか・・・
木村公子先生のデザインです。
コロニアルノットのお勉強でした。
木村先生はお洒落でセンスの良い方です。
長くキルトジャパンのパターンレッスンを担当されていました。
このバッグも先生テイストにあふれています。

持ち手を中表に縫ってひっくり返す時
とても苦労した思い出が・・・
今もよく使っています。

先生は今は『目黒学園カルチャーセンター』で
パッチワークの講師をしていらっしゃるそうです。

またあの頃を思い出してしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いかぶら | トップ | ソーイングケースです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruru)
2009-03-24 11:54:09
懐かしいですね~
クラフトのお授業が始まって最初の頃ですよね。この配色、木村先生の色ですね。
私はこれも未完成のままどこかに潜んでいます。
木村先生はスターターでお世話になり、
「キルティングの上達に近道はありません。
とにかくキルティングするのみ!!」と。
この言葉今でも自分に言いきかせてます。
返信する
ruru様 (アイビー)
2009-03-24 21:35:09
『キルティングの上達に・・・』の先生のお言葉、うんうんと深くうなずきました。
木村先生といえば直径1,5センチくらいのヨーヨーがぎっしりとついている先生のポーチを見た時の驚きは今でも忘れられません。
まさに「別世界の人」だと思いました。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事