あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

花が咲き出したり蕾を見つけたり

2024-04-17 09:49:00 | 自然
風邪もようやくカタル期に入って今は鼻詰まりが苦しい💦
そんな中、ノワが下痢😱
今は家にあるお薬で様子を見ているところだ。

外へは一歩も出ておらず、でも外の空気に触れたくてベランダに出る。
ハナニラが次々と咲いていた。

好きな色🩵


ビオラは花盛り。


月桂樹も咲き出した。


びっくりしたのがこれ。
もう枯れてしまったかと思っていたクレマチスが芽を出して蕾を付けていた。
嬉しいなぁ。
こういう小さな喜びが小さな幸せに繋がる気がする。


週刊文春を毎週読んでいる。
スキャンダルを暴くイメージが強いせいかそういう俗な週刊誌と思っている人も多いがそれはほんの一部の記事で、ほとんどはちゃんとした読み物だ。
書評もかなりのページをさいているのでとても参考になる。
その他の読み物では「家の履歴書」というコーナーがあり、それは読んだり読まなかったり。
昨日はたまたまチラと見たら「父親が着物にあしらう絵柄の型紙を作る職人をしていた」と書いてあったので、あら、私の父と同じだわ、へー、ジミー桜井⁈知らないなぁと。

↑この人です。

それで何となく読み進めると、着物友禅の産地である十日町、と書いてある。
おや、十日町市出身だったのか。
妹と同じ小学校を出ていて、十日町でもバンドを組んで活動していたらしい。
その後色んな転機があり上京、段々とミュージシャンにも認められてライブも盛況に。
今はロサンゼルスに住んでいてかなり有名になっているとか。またまたびっくりだ。
そうか、故郷にこんな人がいたんだなと思った昨日だった。


ノワのお尻と尻尾。

ソファの背もたれとクッションに挟まってまったりしているところ。

レオ君は右目が白内障になってしまい見えにくくなっているようだ。
特に治療もないのでレオ君が快適に過ごせるように気を配っている。
長生きしてねと。

ではでは👋









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりの桜餅 | トップ | しつこい咳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事