あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

土日のこと

2015-01-26 08:20:04 | おでかけ

 この土日は学生時代の友人達と小旅行。
 と言っても、秋田の友人Kちゃんはお孫ちゃんを連れて新潟まで来たので
 大旅行かな~。
 もう一人、山形の友人Kちゃんは車で新潟まで
 皆で瀬波温泉に行きました。
 何と私はカメラを忘れて~
 せっかくの日本海やせっかくのご馳走などを撮れませんでした~
 
 彼女達に会ったのは9月の終わりが最後だったので
 それほどお久しぶりな感は無くて
 でもその時に会ったお孫ちゃんがまた成長していてビックリ
 今回も色んなことをどんどん吸収しているその様子に
 こちらは衰える一方なのであらためて感心しました。
 お次ぎに会うとまた一層成長しているのだろうなぁ。
 
 山形の友人Kちゃんのところは今年は出産ラッシュで忙しいとか。
 Happyな年になりそうです。

 そんなお二人さんからいただいたもの。
  
 比内地鶏のスープとふきのとう味噌。
 早速夕ご飯にいただきました。
 スープにはワカメと春雨を入れたのですがおネギでも切って散らせば良かったワ。
 どちらもとても美味しかったです

 
 さて、月末の今日、またまた事務仕事が
 面倒くさいのう ・・・とばかり言ってもいられないので
 ぼちぼち頑張ります

 この週末は天気予報に反して穏やかなお天気でした。
 今日は曇りですが風が無いのでそれほど寒く感じません。
  

 ではでは






 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際キルトフェスティバ... | トップ | ぶどうパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬とは 思えません。 (六角形)
2015-01-26 19:07:46
公園が 緑で 少しも 雪が 見えなくて 暖かそうです。
こちらは 一面の 雪原ですが 今日は プラスの気温で 暖かい日でした。 
明日は 雨と 雷の 天気予報です。

蕗は 漬けたのが ありますが 蕗のとうは 食べた事は ありませんが 春の香りが するのでしょうね。

友人との 会食は 楽しそうで いいですね。
お孫さんが 居られる方が 居られるんですね。
子連れで ホテルに 泊まった事を 随分昔ですが 賑やかで 楽しかったのを 思い出しています。
お互いに 年を取り 集まる事が 殆どなくなりまして 今は 電話で 長話をしています。

返信する
六角形様 (アイビー)
2015-01-26 22:53:26
今月に入ってからは雨ばかりで
降っていません。
風があるととても寒いのですがこのところ穏やかなお天気です。
明日はもっと気温が上がるらしいです。

フキノトウはクセがありますが私は大好きで、特にこの蕗味噌があるとご飯が進んで嬉しいような困るような・・・
今日も美味しくいただきました。
蕗の漬けたのも好きです。
ただ自分では処理するのが面倒なので専ら買っています

ここ数年で友人達にお孫ちゃんが次々と。
久しぶりに柔らかいほっぺを触らせてもらいました。
うちは・・・全然その気配は無いのでよその子ども達と触合うことにします。
私達もそろそろ健康のことが気になりだして、会えるうちに会おうという話をしています。
別れる時に次の約束をしている次第です。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事